FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/11/26

2017年 春学期概論発表 金曜3限班

こんにちは、2回生のゆづきです。今回は仁徳陵についての発表です。私の地元、堺市には古代、5 世紀ごろに作られた「仁徳陵」があります。現在は宮内庁が管理し、一般市民は立ち入りを禁じられています。今回の概論では仁徳天皇のお墓
と伝えられている「仁徳陵」を、人々はどのように捉えてきたのか調べてみたいと思います。
発表資料

2回生の海千山千です。今回のテーマは皇室です。私は幼少期より天皇を中心とした一族である皇室に強い関心がありました。そこで、今回は天皇ではなく、皇室全体を文字通り概論しながら、皇室について少し深く掘り下げてみようと試みました。
発表資料

3回生の89式装甲戦闘車です。今回は真珠湾攻撃について発表しました。近年、戦友会の解散・減少が相次いでいます。従軍者の高齢化と会員数の減少が主な原因です。それは戦争の記憶が薄れてゆくことに繋がっています。戦争体験者の生の声が聴けなくなるその前に、少しでも大東亜戦争(日米戦争)について関心を抱いて頂ければ幸いである。今回はその中から皆様全員が確実に名前は知っているであろう、真珠港(湾)攻撃(ハワイ奇襲作戦)について取り上げることとする。
発表資料
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。