FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/11/26

2017年 春学期概論発表 金曜2限班

こんにちは、3回生のうのこです。今回は北洋軍閥氏というテーマの発表を行いました。前回の概論では中華民国の実態について調べました。その結果、中華民国内では絶えず軍閥勢力が割拠していることが明らかになったため、今概論では軍閥の動きに焦点をあてていきたいと思います。
発表資料

2回生の牛乳石鹸です。こんにちは。今回は第三帝国の娯楽映画の発表です。前回の概論では第三帝国時代の音楽について発表しました。今回はそれに続くテーマとして、同時代の娯楽映画を取り扱います。
発表資料

はじめまして、1回生の伊予守です。清須会議の発表を行いました。「清洲会議」とは、織田家の重臣であった羽柴秀吉が天下を目指し、「賤ヶ岳の戦い」から「小牧・長久手の戦い」までの織田家との戦争の口火を切った会議です。犬猿の仲である羽柴秀吉と柴田勝家がどのように相手を説得し、どのように譲歩したのでしょうか。会議の結果次第では今後の歴史が大きく変わっていたかもしれない、日本史史上もっとも重要であった会議の一つを細かく見ていきたいと思います。
発表資料
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。