FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/11/26

2017年 春学期概論発表 木曜3限班

こんにちは2回生のウナスです。今回はツタンカーメン央について発表を行いました。ファラオと聞けば日本人の多くが思い浮かべるのは、黄金のマスクで有名なツタンカーメン王だと思います。しかし、ツタンカーメン王がどのようなファラオであったのか、何をしたのかについてはあまり有名ではありません。そのため今回の概論ではツタンカーメン王がどのようなファラオであったか見ていきたいと思います。
発表資料

3回生のぼーるどです。私は二・二六事件のはっぴょうをしました。二・二六事件とは、1936 年 2 月 26 日に起こった皇道派陸軍将校による「反乱」です。結果的には「反乱」とされたが、当の青年将校たちは反乱することを意図してこの事件を起こしたのではないといいます。「昭和維新、尊皇討奸」の精神で東京の町を占拠した、青年将校たちの狙いはなんだったのでしょうか。関係者が世を去り明らかにならなかったことも数多いが、二・二六事件の真実に迫りたいと思います。
発表資料

3回生のほう・ぴん・たーんです、こんにちは。わたしは岸和田藩とその藩主達という発表を行いました。私の地元は江戸時代岸和田藩の施政下におかれていました。それを治めていたのは岸和田に元々縁もゆかりもない岡部氏でありました。その統治はどのようなものだったのでしょうか。また藩主達はどのような人物だったのでしょうか。大坂近郊を治める譜代大名としての役割や、明治維新後に活躍した藩主に触れながらその統治を探っていきます。
発表資料
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。