--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/11/24

2017年 春学期概論発表 月曜4限班

こんにちわ、3回生の太郎です。今回はフランスワインについての発表です。ワインは歴史のあるアルコール飲料であり、現在日本でも数多くの種類のワインが店頭に並んでいます。しかし、値段や種類、生産地も様々でどれを選んでいいか迷うことも多いです。今回はワインの生産地として有名なフランスに焦点を当て、特徴や制度について調べてみました。
発表資料

はじめまして、1回生の矢野です。紅茶の歴史について発表しました。紅茶(ブラックティー)と呼ばれるお茶の歴史を、主にヨーロッパでの普及について調べ、国の比較その背景をまとめました。
研究動機は、高校世界史で英国とアジア・アフリカ、またアメリカとの関係を習った際に事件などのきっかけなどとしてでてくることが多かったことと、元々紅茶が好きで、産地や品種について以前調べていた際にもそのあたりに触れたことがあり、改めてよく知りたいと思ったからです。
発表資料

2回生ですがはじめまして、ずみです。今回は古代日本の葬儀と殯について発表を行いました。古代日本の天皇や貴族らの葬法、特に殯(もがり)がどのようなものか、どのような意味を持つのかについて調べてみました。
発表資料

諸事情により発表者もう一名に関しては後日アップロードします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。