--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/07

2016年度秋学期概論発表 火曜5限限班

2回生のトリスタン・ゴメンティ 改め でたんじぇおぜうです。今回はグループCの歴史を発表しました。グループCとは1980年台から90年代初頭にかけてルマン24時間レースを中心に走っていたレースマシンカテゴリの一つです。2016年のルマン24時間レースではトヨタがレース残り3分でストップし優勝を逃すという日本人ファンには辛い出来事がありました。日本車がルマンで総合優勝したのは1992年のマツダが唯一です。この時代のグループCを振り返ることで2度目の日本メーカー総合優勝のカギが見つかるのではないでしょうか。
発表資料

2回生のプラウダです。今回はシベリアのロシア人の進出と統治の歴史について発表しました。ロシア人はよく国の広大さを誇りにしているといわれていますがその国の面積に占めるシベリアの割合は大きく、この広大な地域にどのようにして進出し、支配してきたのでしょうか、今回は、主に 11 世紀から 20 世紀初頭についてみていきました。
発表資料

3回の喜撰灯です。私はJ-POPの10年というテーマで発表を行いました。1980 年代後半、それまでの“ニューミュージック”に代わって“J‐Pop”の語が登場し、浸透・定着していきました。この変化にはどのような背景があり、その後の音楽シーンにどのような影響を与えたでしょうか?本稿では 1980~90 年代日本のポピュラー音楽史を概観し、J‐Popの誕生からメガヒットの時代への背景・影響を探っていきます。
発表資料
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。