--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/29

2016年度秋学期概論発表 月曜4限班

月曜4限班の発表を紹介します

1回生のクマ子です。私は稲荷信仰のひろがりについて今回発表しました。日本には古くから、様々信仰が存在しています。稲荷信仰もその一つです。稲荷信仰がどのように始まり、広がっていったのかをみていきます。
発表資料

1回生のうどん県民です。今回、高校野球甲子園大会史を発表しました。高校野球は100年の歴史の中で様々なドラマを生み出してきました。その歴史を紹介します。
発表資料

2回生、大鳥翔です。第一次世界大戦のイタリアについての発表を行いました。第一次世界大戦で戦闘を行った主な国といえば、ドイツ、フランス、ロシア、イギリスといった国々がまず考えられます。しかし、大戦ではこれらの大国の他にも多くの小国が参加していました。大戦中、大国はいかに小国を味方につけるかを画策しました。その小国のなかでも、今回は最終的には連合国(協商国)側として大戦に参加することとなったイタリアに焦点を当てます。
発表資料

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

