--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/01/29

2016年度秋学期概論発表 月曜2限班

月曜2限班の発表を紹介します

あけましておめでとうございます、2回生のきゃたぴらです。
今回は満州事変から日中戦争開始までの日本の戦車開発と戦車部隊の運用について発表しました。
今年2017年は日本陸軍の主力戦車であったと言われる九七式中戦車が制式化されてからちょうど80年になります、感慨深いですね。
発表資料(本編)
発表資料(年表)

こんにちは、1回生のなんてんです。今回は日本の家屋について発表しました。私が日本の家屋について興味を持ったのは、春学期の「民俗学を学ぶ」という授業で日本の様々な家の形態を知ったからです。日本の家は屋根の形から家具に至るまで実に様々な特徴があります。その全部を紹介するのには、時間も労力も至らなかったので、今回は主に日本の土間と床、日本の家のつくりについて紹介します。
発表資料(本編)

1回生のブリオンです。今回は刀についての発表です。私が刀に興味を持ったのはゲームや漫画で刀には色々な種類があると知ったからです。今回は鎌倉中期、京都の粟田口で活躍した粟田口吉光(通称・藤四郎)の刀について紹介します。
発表資料(本編)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。