--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/12

月曜4限班発表

 月曜4限班の概論発表をご紹介します。

 2回生の太郎です。今回は中華料理について発表しました。中華料理は四千年の歴史を持つといわれ、ありとあらゆる食材を多様な調理法で料理するものです。今回はその中でも「食は広州にあり」と言われるほど料理文化が発達した、広東料理に焦点を当てて調べてみました。
https://drive.google.com/open?id=0B2fLNxkzDl73Tkd3ZElNajJ2SUk

 3回生のしらせです。私は昭和の戦前期に存在した満州国について発表しました。 日本史の資料集で「拓け満蒙の大沃野」などのスローガンを目にしたことがあると思います。このスローガンは満蒙開拓青少年義勇軍を募集するもので青少年を開拓のために日本から満洲へ送り出すものでした。このような日本と満洲の関係について、満洲国の実体と歴史を振りかえつつ追っていきます。
https://drive.google.com/open?id=0B2fLNxkzDl73Q0tabnJSTkdXTHY1Ym1ZNHl6S0lKbF96eUQw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。