--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/07/24

火曜2限班発表

火曜2限班の概論発表をご紹介します。

 3回生の半熟です。私は今回本能寺の変について発表しました。 私はこれまでの概論発表、信長ブラザーズ(前編・中編)で、織田信長の兄弟たちの死に様を紹介し てきました。本来ならここで、織田長益を中心とした信長ブラザーズ(後編)で締めくくりたかったところですが、この織田長益(一般には有楽斎)という人は、本能寺の変・関ヶ原の戦い・大阪の陣に少しずつ 関与していく人物であり、その莫大な情報を総じて調べている時間がなかった為、断念しました。しかし、 せめて信長関連で終わらせたいと思い、今回は織田信長の最期である本能寺の変について、様々な人の視点で見ていきます。
https://drive.google.com/file/d/0B2fLNxkzDl73dy1WMmFzU21LQUE/view?usp=sharing

 3回生の文義です。私は藤原純友の乱について発表しました。私は現在、ゼミで『今昔物語集』を扱っており、その中に「藤原純友、海賊に依りて誅せられたる語」という純友の乱についての記述があり、平将門と同時期に発起した藤原純友について、その生涯、又は純友の乱とはどのような戦であったのか、知らないことが多かったと気付きました。今回は、その純友の乱に当たる彼の戦がどのような書き方をされているのか、様々な文献を比べつつその違いを見ていきたいと思います。
https://drive.google.com/file/d/0B2fLNxkzDl73NnBaUUtCNTA1UzdxRVh6UGotcXl2YW5WUnU0/view?usp=sharing

 初めまして、1回生のSNJです。私は日本ダービーについて発表しました。初めての概論発表ということで何を題材にするか悩んだが、僕自身、競馬を観戦するのが好きで、関西学院大学さんの競馬サークルに所属していることもあり、日本競馬の中で も最も代表的なレースである日本ダービーについて調べることにしました。
https://drive.google.com/file/d/0B2fLNxkzDl73c2c4bXd4X3RQbnNTMVE5MHRaRGJkZDJDNzdZ/view?usp=sharing

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。