FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/26

【お知らせ】概論発表掲載方法の変更について

お久しぶりです。3回生になりましたフリスビーです。
先月末から春学期の概論発表が始まり、いよいよ大詰めを迎えているところです。

突然ですが、概論発表の掲載方法を少し変更します!

 今までは発表内容を全て掲載していましたが、レジュメの内容をまるごとコピーしたものが多く、レジュメの構成によっては発表内容が却ってわかりにくくなっていることがありました。
 そこで、この春学期の概論発表の掲載は、文章として発表の一部を掲載し、続きは発表で使用したレジュメのPDFをご覧になっていただくという方法をとってみたいと思います。(秋学期以降は元に戻すかもしれません)
 そこでテストも兼ねて、僭越ながら今回は私の概論発表を掲載します。


 私は今回、「紀の川と吉野川分水」というタイトルで発表を行いました。紀の川とは奈良県から和歌山県和歌山市に向かって流れている川のことで、奈良県内では吉野川と呼ばれています。奈良県の大和平野(奈良盆地)では古来から水不足に悩まされており、紀の川の水を大和平野に引くことは長年の悲願でした。この水を引く事業を吉野川分水と呼ぶのですが、実現には高いハードルが待ち受けていました。吉野川分水事業の概要と一連の経緯を見ていきたいと思います。(続きは以下のリンクからPDFを御覧ください!)
https://drive.google.com/file/d/0B2fLNxkzDl73WEk3cmpnN3ZYa0U/view?usp=sharing

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。