2016/06/26

【お知らせ】概論発表掲載方法の変更について

お久しぶりです。3回生になりましたフリスビーです。
先月末から春学期の概論発表が始まり、いよいよ大詰めを迎えているところです。

突然ですが、概論発表の掲載方法を少し変更します!
スポンサーサイト

続きを読む

2016/06/22

関歴連発表会 2016年春

3回生になりました、喜撰の明灯改め、喜撰灯です。皆さまお久しぶりです!
暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
我々史学研は概論発表の真っ最中です。後日記事がアップされると思いますが、今年も面白い発表が盛りだくさんですのでご期待ください!

話は変わりまして、去る6月19日(日)、今年度1回目となる関西歴史サークル連合(関歴連)の合同発表会が、花園大学で開催されました。立命館の東洋史研究会さん、龍谷の歴史学研究会さん、花園の歴史サークルさん、そして私たち関大史学研の代表者が、各自で調べたことについて個人発表を行いました。そこで今回は、この合同発表会の模様についてお伝えします。

まず、今回の発表タイトルは以下の通りです。
1.泉州のだんじり祭り(関西大)
2.日本陸軍の戦車隊創設から初の国産戦車の開発へ(関西大)
3.統帥権干犯問題の展開について(龍谷大)
4.諏訪信仰の分析(龍谷大)
5.両漢交代期における讖緯の政治利用(立命館大)
6.悲劇の英雄・源義経の実像を追う(花園大)
7.山田長政について(花園大)

続きは以下をご覧ください↓↓

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。