2013/02/12

冬合宿in伊勢

お久しぶりです。合宿委員兼ブログ管理担当のゆんです。
2/5~2/6にかけて、三重県の伊勢へ合宿にいってきました。
今回はその様子についておおまかにですが報告したいと思います。

一日目は伊勢市駅に移動したのち、一時解散して自由行動をとりました。
豊受大神宮(伊勢神宮外宮)や夫婦岩、鳥羽城跡など各自興味を持った名所を見学していました。

鵜方駅で再び集合したのち、送迎車に乗って旅館に移動。
旅館ではとても美味しい夕食をいただいたあと、ゆっくりと温泉につかって旅の疲れを癒しました。

二日目は全員で皇大神宮(伊勢神宮内宮)に参拝しました。

正宮
正宮
内宮は太陽神である天照大御神を主祭神としています。
今年は二十年に一度神宮内の建物を造り替える式年遷宮の年でもあり、それに伴う作業が行われていました。
今回は時間の都合で別宮には行くことが出来ませんでしたが、伊勢神宮の荘厳な雰囲気を感じることができ、心が洗われるようでした。

その後、内宮の近くのおはらい町で各自昼食をとったあと、おかげ横丁を散策、大阪には6時ぐらいに帰ってきました。

今回合宿委員になって初めての合宿でしたが、事故も怪我もなく無事に終われてよかったです。
次回の合宿ではさらに満足していただけるような楽しい合宿にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

