2012/08/07

8月5日 史学研BBQ大会

こんにちは。とがっちです。
最近非常に暑いですが、みなさん夏休み満喫してますか?(^^)

今日は、5日に淀川で行われたバーベキューの模様をお伝えします。
今回は1回生から4回生まで、僕を除いて12人の方が参加してくださいました。

当日は最初にちょっと雨がぱらついて心配したのですが、結局少し曇った程度で、気温もそれほど高くないという絶好のバーベキュー日和でした。(風がちょっときつかったけど・・・)

バーベキュー自体の準備については、「バーベキューサカイ」さんというデリバリー業者さんにお世話になりました。なんせ機材のセッティングから食材の提供、後片付けまでやってくれて、僕たちは好きなものを焼いて食べるだけ・・・という非常に便利なサービスなのです^^それでいて一人あたりの値段も2000円前後とかなりお得です。この夏バーベキューを考えている方にはぜひオススメです。

さて、宣伝はこのぐらいにして。肝心のバーベキューはというと、予想以上に盛り上がり、先ほどのお天気とも相まって終始和やかな雰囲気でした。

肉や野菜以外にも各自がが持ち込んでくれたものを焼いて意外な美味しさを発見できたり、焼きおにぎりなどのアイデアがでたり、みんなでワイワイと楽しめました。
移動やごみの分別なども皆さんの協力のお陰でとてもスムーズに済み、すごく助かりました。

次にまた機会があれば、今回は残念ながら参加できなかった人たちもぜひ参加してみてください。

参加してくださった方、どうもありがとうございました!
